性癖紀行 人気の記事

【異常性癖】あなたにおすすめの肥満化作品を紹介します

2022/03/05

異常性癖:肥満化

【異常性癖】あなたにおすすめの肥満化作品を紹介します

ぬますけ

いつもスケブ沼案内記をお読みいただきありがとうございます。
管理人ぬますけです。

あなたにおすすめの肥満化作品を紹介します。

 

元々痩せているキャラを太らせる性癖、「肥満化」です。

 

目次

はじめに

注意:極度に性的というわけでも残虐というわけでもありませんが、かなり人を選ぶ上級者向けの性癖だと思います。

 

また、他の性癖記事と同様に二次創作作品を多く紹介します。肥満化そのものの強烈さに加えて好きな作品・キャラの肥満化でショックを受ける、ということのないよう閲覧にはご注意ください。

管理人
大体のリンク画像にはぼかしが入ってますが、もう無理と思ったらブラウザバックを。別の記事でお会いしましょう。

 

 

肥満化とは

概要は一行ですが、注意点が長くなります。

肥満化とは、元々痩せているキャラクターを文字通り太らせるイラストの事である。

(省略)

多くはその元キャラの普通のファンへの配慮を込めてR-18・R-18Gを絵師がロックしたり、イラスト名やキャプションに元ネタを明記しなかったり、「このキャラの名前や作品名をタグに登録しないで下さい」と呼びかける等の場合が多い。

無論、そのキャラを貶したり汚したりといった目的はない。あくまで太る仮定を楽しむ紳士達の一時の生贄である。
その元キャラについても基本的に元の状態から愛着を沸かせているファンが多い。どのキャラでも良いという訳ではないのだ。
…まあ、所詮言い訳にしか聞こえない気がするのは事実。

犠牲者の皆さん、ファンの皆さん、ごめんなさい。

好みの分かれる表現であり、人によっては多大な嫌悪感を催される場合があることを念頭に置き、
一定の配慮を心がけて投稿するように気をつけましょう。

出典:肥満化 (ひまんか)とは【ピクシブ百科事典】 引用日付:2022/03/05

管理人
元々痩せている、のあたりがデブ専との違いでしょうか?

 

繰り返しになりますが、苦手な人はご注意を

 

 

性癖クラス判定

一般性癖特殊性癖異常性癖

 

冒頭でも書いたように、過度な性的表現ではありません。性器どころか乳の露出が無い作品も多いです。残虐表現とも違う気がします

ただ、説明し難い衝撃と嫌悪を感じさせる性癖ではないでしょうか。

管理人
人を選ぶ、の一言に尽きます。

 

というわけで、当ブログでの性癖クラスは「異常性癖」です。

 

性癖偏差値肥満化はありません。偏差値66「肥育」が肥満化に内包される性癖でしょうか。

クリエイター
「食べせて肥満化」のリクエストは多い。

 

 

肥満化とSkeb

肥満化 の検索結果424件。 (2022年3月5日時点)

一定の需要を感じる数ですね。ニッチな性癖ですが、「元から描いてる人にリクエストが集まる」傾向が強いように感じます。

クライアント
いわゆるカレーライス現象は少なめ。でもPixivとかを見に行くとノーマル体型の絵も多かったり。

 

特筆すべきは「ハードコア率が高い」こと。

私は普段、NSFW閲覧設定を有効に、ハードコア閲覧設定を無効にしているのですが、8~9割くらいのサムネがぼかし状態でした。

管理人
最初は「ミュートワードのせいか」と思って確認したくらい。

 

NSFWとハードコアについての記事で書いたように、ハードコアの判定は以前はシステム側自動判定で、現在はクリエイターが納品時に手動設定します。

検索結果を見てどちらだったか判断することはできませんが、これだけ多いということは新旧どちらでもハードコアの認識なのでしょう。

 

 

また、DLsiteで「Skeb」を検索すると、肥満化作品がたくさん出てきます

管理人
この詳細は後ほどPickupで。

 

 

肥満化と私

軽い気持ちで記事を作り始めて悔やむくらいには性癖対象外です。

ただまあ、400件超のサムネと数十の作品ページを見て回ったので、少しは慣れてきたかなーと。

 

あとピクシブ百科事典で懐かしい作品名を見ました。

マダム・アペティ(天外魔境第四の黙示録)…彼女が量産するクッキーを食べてしまうと急激に太ってしまう。なんと劇中のアニメシーンで表現されているので興味のある人は是非。

出典:肥満化 (ひまんか)とは【ピクシブ百科事典】 引用日付:2022/03/05

セガサターンで遊びました。後にPSPに移植もありましたがそっちはスルー。

 

アダム・ペティというボスの支配地域では上記のシーンの他にも、美女に対する「ヒーヒー言わせてやる」が「デブ4人におしくらまんじゅうされるもの」というのが。

当時、性癖を大きく歪まされたプレイヤーもいたのではないでしょうか。

管理人
好きなゲームですが再プレイが難しいのが残念。

 

 

リクエスト作品

いよいよ本題です。頑張ってマイルドな作品を選んだつもりですが、それでも初心者向けとは言えません。

あらためて、閲覧にはご注意を

クライアント
引き返すならここだぞ。

 

 

絶体絶命

『ゼルダの伝説』のゼルダ姫(神々のトライフォース版)

おそらく今回紹介するクリエイターさんのなかで唯一、普段は肥満化を描いてなさそうな方?

他の作品を見ると肥満化未満のむっちりした絵が多かったです。

コミッションで受けた肥満化絵が上手かったばっかりに……。

 

 

nerizo

『東方』のルーミア

本人が肥満化に無自覚で、というのはたびたび出てきます。人気シチュなのでしょうか。

管理人
ルーミアちゃんマジ天使。

 

 

ここから本格的(それでもマイルド)に肥満化になります。

 

むらさきサニキ

『ダイの大冒険』のマァム

肥満化ビフォーアフター

差分は目線や汗の有無でしょうか?細かい。

 

『プリコネR』のマコト

太い。

 

 

ホニさん

同じく『プリコネR』のコッコロ

 

これはTwitter絵の続きリクエストです。

管理人
続きが見たいからリクエスト!はSkebらしくて好きです。

 

 

かたつきャ

『俺ガイル』の一色いろは

同じクライアントさんから雪ノ下雪乃と由比ヶ浜結衣の肥満化もありました。

 

一色いろは、ガハマさんと同じかそれ以上に二次創作絵を見ますね。

管理人
二期は最初に録画ミスってそれっきり未視聴ですが、いい加減に配信で見ようかと。

 

 

どべまる

『ブレイブルー』のマイ=ナツメ

 

同じく『ブレイブルー』からセリカ=A=マーキュリー

2作品とも肥満化前後の体重指定があるのが面白い。

 

 

ダンナ

『ドラクエ11』のベロニカ

 

ドラクエ11(というかシリーズほとんど)未プレイですが、ベロニカは本編の活躍(?)で人気が高いらしいですね。

 

 

おるかにうむ

最後は『ドラクエ8』のゼシカで肥満化+搾乳。

 

管理人
こういう性癖の詰まった作品が好きです。

 

 

Pickup

肥満化とか太った女の子が好きな人

Pickupはクリエイターのむらさきサニキ氏@Sunny3257_29)。

 

胸とか尻もデカイほど好き。

Twitterのプロフに「胸とか尻もデカイほど好き。」とありました。

作品紹介ではマイルドなものを取り上げましたが、非常にデカイリクエストがメインです。詳しくはむらさきサニキ氏のユーザーページで。

管理人
しつこいですが閲覧注意です。

 

Twitterもほぼ肥満化絵でしたが、ノーマル体型のも。

管理人
こう言ってはなんですが、普通に上手い。

 

 

Sunny's at Home

氏の同人サークル「Sunny's at Home」。当然、肥満化作品を頒布しています

 

Skeb含むコミッションで描いたものは「むらさきSunnyのイラスト集」と「むらさきSunnyのコミッション集」に収録されているようです。

当記事執筆時点で合わせて30を超える作品数を誇ります。Skeb依頼の同人作品についての記事で検索したときは非常に目立ってました。


むらさきSunnyのイラスト集Vol.8

 

サークル作品すべて合わせると50作品超。爆発的ヒット作はないようですが、どれも安定した販売数を記録しています。

確かな需要を感じますね

 

管理人
Skeb作品収録の同人作品もっと増えて。

 

 

おわり

いかがでしたか?大丈夫でしたか?

 

少し前に書いた膨乳作品の記事は「初心者向け」と銘打っていました。

しかし今回は「初心者向けは無理だろ」と感じ、「マイルドな」という曖昧な表現での作品集めになりました。

 

記事を書いているうちに少しは慣れてきましたが、性癖としてみるのはまだ厳しいのが私の率直な感想です。

それでも、この記事が読んだ方のなにかの参考になったりならなかったりすれば幸いです。

管理人
お読みいただきありがとうございました。

 

 

検索ワード:

肥満化 の検索結果 | Skeb

 

 

沼底市場

管理人
本当にノーマル絵は可愛いんですよ。

 

蔵書には無いので、まずはむらさきサニキ氏のサークル「Sunny's at Home」から。

クライアント
壮観。

 

あとは検索したもの。

クライアント
ぽっちゃりもあったり。


-性癖紀行, 人気の記事
-,

© 2024 スケブ沼案内記